四半世紀の間柄の帽子教室の友人たちが遊びに来てくれまして。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は昔の帽子教室仲間たちが遊びに来てくれました。

もうそろそろ四半世紀になるのかー。びっくり。そんなに長く友達でいられるなんて不思議ですね。

ネットショップを立ち上げたのもその友人と。実は1999年からやってるんですよ。

ネットショップはサラリーマンだった私と友人で休みの日に集まっては作ってました。

ヤフーも当時は「カテゴリ登録」というものがあって無料で登録できた後に有料になって、そして終わった・・・(笑)

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供するディレクトリ型検索サービス「Yahoo!カテゴリ」は、2018年3月29日をもってサービスを終了します。

終わったの今年かー。

そりゃ20年も同じことが続くほうがおかしい(笑)こどもだって成人するわけだしね。

昔はブログもなかったし、日記はいちいちホームページを作るのと同じ風に更新してたわけで、時代は変わりましたね。感慨に浸る。

ネットショップを立ち上げたときも別に帽子屋さんを本業にするなんてまったく思ってなかったんですけど、今や完全な本業。まじかよー(笑)

もう定年とか親の介護とかそんな話になってまいりまして、いや私のほうは自営業なんで定年なんてありませんし、介護することもなく親はふたりとも亡くなりまして、なんというのかいろいろと考えることが人より少ないんじゃないかなと。おかげ様で脳みそがつるっつるだと思います(笑)

なのでその分、帽子の作り方とかデザインとか革新的なやつを考えてお伝えしていきたいと思う所存でございます。

↑きのう焼いたじゃがいもパン。めちゃくちゃおいしかった

載せる写真撮るのわすれましたので、このパンで勘弁してください(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする