久しぶりに腕ミシン登場。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

なんだかおかげ様で忙しい毎日ですが、昨日久しぶりに腕ミシン登場。

足踏みなんですよ。

でも実は小型のモーターがついておりまして、でも足踏みにこだわっておりましたのですがついにこのモーターを動かしてやろう!!と電動に切り替えたら

調子いい。

めちゃくちゃ便利!!!!

ああ、今までどうしてやってこなかったんだよ。。。

大後悔・・・・

と調子よく縫っておりましたら、急に止まった・・・・

もしかしたらモーター焼けたのかな・・・ガーン。

というわけでして、まあ10年以上モーター使ってなかったからな・・・

修理するか、小型モーター買ってきて取り付けるか。2択。

分解してもわからないから取り換えるかなー。と悩んでるとこなうです。

縫うところが腕みたくなってるから腕ミシンといいます。

バイザーが固かったり、カーブがきついやつとかの時に登場するのでなければないでもいいんですけど、やっぱり便利。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする