昨日は一日中出歩いていろいろと刺激を受けてまいりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は雨のなか、いってまいりましたよ。いろいろ材料買ってきました。

で、新宿に行ったらいかなきゃならないゲウチャイ。

タイ料理屋さんですよ。

この左側の麺。

センレックナムトックムーというのですけども、普通ナムトックムーというと豚肉を炒めたような感じなんですけど、これはスープ麺。

レシピがどこ探してもでてこないんですよ。

これ家庭で再現できたらどれだけいいか・・・・・

人生の中でお気に入り料理のトップテンに完全に入ってます。

ほかに入ってるものは

メーヤウの辛口カレー

ツナパハのヌードルカレー

イサーンキッチンのチュムチュム

ツナパハはスリランカだけど、あとは全部タイ料理かいっ!!!(笑)

ぜったいにその店でしか出せない味っていう感じのものばかりだわ。

まあ、そんなわけでゲウチャイ満喫しまして、新宿の街をうろうろ。

オカダヤ行ったり百均行ったりtoolsいったり。

もう、toolsとか興奮ですわ

スポイトを買いにいったんですけども(樹脂を混ぜるのに使う)

もう、あれも作ってみたいこれも作ってみたいで、頭おかしくなるかとおもった(帽子作ってくれよ・・・・)

とまあ、普段あまり出歩かない、超インドア派なのでたまに町にでると大変な刺激を受けてしまいます。なので展覧会とか博物館とかそういうの行くとあとからあとからいろいろやってみたくなってしまい、仕事に影響がでるのであんまり行きたくないんですよね(行きたいんだか行きたくないんだかどっちなんだよ・・・いや、納期が無ければむしろ行きたい)

おかげで、帰ってきたら自作システム手帳のレフィルづくりで完全に時間ロス。スケジュール管理のツール作ってるそばからロスしとるやないかーい!!

さて、今日ももう10時だわー。

続き作らないと。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする