名刺サイズのスケジュール帳。作ってみました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

三連休最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私のほうはと申しますと、大胆に仕事をしつつも、ちまちまと内職をやっております。

先日、急に手帳をかえたい!!!と思い立ち、A6サイズでここ数年やってきたのですが、バイブルサイズのシステム手用に変えたくなってしまい、中面はもちろん今までオリジナルでやってまいりましたので、それをシステム手帳用に変えたりしてました。

これ、紹介すると長くなるのでまた改めます。

で、いままでもA6で手帳にしては結構でかいぜ!という具合で持ち歩くのあんまり好きじゃないので持ち歩かないで、スケジュールわかんないっていうことばっかり。

いっそのこと月間カレンダーくらいは持ち歩きたい。ということはすごーく小さく作っておいたらいいんじゃないか・・・名刺入れにいれられるくらいのサイズ!!!ということを思い立ち・・・・(でも名刺も持ち歩かないダメ人間だったことを今になって思い出す(笑))

9月から残り4か月分。ちまちまと作ってみました。

糸で綴るタイプ。かわいい。豆本!!!(笑)

名刺入れにイン!!

どもどもーー。ピーチブルームの・・・・って言ってる間にもアジェンダ!!!(笑)

こういう具合。(って写真色悪すぎ(笑))

うーむ。これは便利かもしれない!!!

お出かけの時はこれさえ持っていけば大丈夫!!!(いや、財布とかスマホとか家の鍵とか忘れてるし/笑)

さて、実用面テスト

予定を実際に書いてみた。

欄が小さすぎて超かきにくいぜベイベー!!!!(笑)

ああ、これに1時間くらい費やしてしまったよ・・・・・製本する前にやってみればよかった。

却下。

おとなしく帽子作ってればよかった・・・・あー、時間ないのにこういうのちまちまやってしまう性格どうにかしてほしい。

今日はマジで帽子しか作らない!!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする