秋なのでサンマのコンフィを中心に

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先週はほんとに誘われるなー。ということで日曜で終わりかと思いきや、今晩ビール呑もうー。と連絡がきたので、うひゃ、こりゃまずい。大急ぎで仕事しないと。

とがむしゃらに裁断してたら、別の友達が「今、下北。今から行くー」って。えー!!!忙しいよーーー。とはいえ断ることもできず。

最近、ほんとに誘われるなー。もうすぐ死ぬのかな(笑)

今日からは誰にも会わずにもくもくと仕事しますのでお願いしますよ、まじで。

さて、昨日はビールのもうーということだったんですけども、ちょうどサンマのコンフィがあるので、それを中心に家で飲みましょうということになりました。そういえば馬刺しも冷凍してあったからそれを解凍して一品。

水耕栽培で育てているロメインレタスとルッコラを収穫して(笑)、サラダ。

なんとなく豪華になってまいりました。

【お品書き】

キャロットラペ(常備菜)

キャベツだけのロールキャベツ

鮭の西京漬け(友人の差し入れ)

馬刺し

ピザ(生地にトマト練りこんでナスのっけて焼いた。これがかなりおいしかった)

サンマのコンフィ

サラダ

チーズ(友人の差し入れ)

というお品書きでした。そしてビールとワイン赤・白・ウイスキー。

いやー、最近家飲みがマイブーム。食べたいものはその場で作る的なね。

将来、カフェとかやりたくなるわ(笑)

ていうか全然写真撮ってないよ。

サンマのコンフィ

圧力鍋で作ると骨までいけます(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする