週末起業の夢、破れたり!!(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

会社勤めのお友達から部署が変わってしまい、希望の仕事じゃなくなるという話を聴きまして、もうやる気ないなーなどと言ってるので

「でも、給料もらえるんだよね・・・」

自営業としてはうらやましい限りでございます(笑)

ていうか、まじめに聴けい!!!という具合でしたので、週末起業とかしたら?とアドバイスしてみました。

ネットで検索してみたものの、ズバリ!!というものが見つからず。

ネット通販とか、作ったものを売ってみるとか、、アフィリエイトだとか。

ろくなものが無い。(←ネットで自分で作った帽子売ってる私っていったい/(笑))

で、本棚みたら、

おお!!!これはっ!!!参考になるかも!!

とページをめくると

おいおい。私だよ。

自分出てきてびっくりしたわ。

そういえば、前に取材してもらったやつだった。

そうかー。でも、もし私が週末起業するとなにやるかなー・・・とぼんやり考えはじめてみたものの、結局帽子とか服とかなんか作ったりすることしか思い浮かばず。

も、もしかして、私って夢とか無いの?自分探し??

思わず、インドへ放浪の自分さがしの旅に出そうになりましたよ。

いや、帽子でまだまだやりたいことたくさんあるじゃないのよ。

というわけでしばらくは週末起業できなさそうです(笑)

↓よろしければ(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする