食欲の秋と40代後半にして人生なんかずれちゃったなーって思う。

PeachBloomの入澤です。

今日も帽子関係ない話。だけど、帽子はちゃんと作ってますよ(笑)

食欲の秋ですね。

ナスが冷蔵庫でふたっつ。ころーんてなってたので、焼きナスのディップ。

これがおいしくてちょっとびっくり。

ナス焼いてフードプロセッサーいれて、ニンニクオイル少しと塩、そしてお酢を少々。

パンにつけて食べるんですけども、異国の味もするし、おいしいナスのうまみもあって

なんじゃこりゃ。

これから料理写真も頑張っていきたい。私の料理の写真は、おいしくなさそうで定評があります(笑)これもパン食べかけて、おいしいから急に撮るという・・・

私は食欲なんですけども、仲の良い友人が土曜日から光熱を出し、50代なのに41度とかいってて、もうお迎えが来たんじゃないかと思ったんですけども、死にそう~~!という感じでもなく、食欲が無くて関節が痛いくらいといっておりました。(ちゃんと病院には行ったそうです)風邪だと言ってましたが早く治ることを祈ります。私がもう40代後半なんで、友達も60代の人とか結構いて、ああ、もうこの先何年生きるかわからないなー。

でも、あちらには両親もいるしと思うと頼もしいわけでして、この世にも、とくに未練は無いわけで、まあ毎日のほほんと楽しく生きてますよ。(先日の元会社の同僚の、まだ小さな子供がいるという環境とまったく違う、緊張感無い生活(笑))

類は友を呼ぶという言葉通り、普段の生活には小さい子とか出てまいりませんでして、周りの友人たちは、だいたいがデザイナーだったり自営業だったり、ミュージシャンだったり芸人だったりするわけで自分のことが第一で生きられる生活をしている人が多い気がする。(一部会社員もいるけど、その人たちもなんか自由に見える)、そんなわけで、家族とか守ってる感じとかショックが大きかった気がするわけですよ。ああ、私、必死に帽子作ってきたら、なんかずれちゃったなー。

秋、センチメンタル。なんでやねん!!!(笑)

土曜日に、昔よく一緒に飲みにいったジョニ男さんという芸人がテレビにごっつい出てて、ああ、売れてしまったんだなー・・・と一抹の寂しさ。はやく私も売れないと!!!(芸人じゃないし/笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする