タイ料理教室レポートとオーダーメイドの進行状況

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日はおともだちのタイ料理教室へ。

先週展示会が終わって、今週からいろいろと本気を出すのですが、今日から本気だします。

というわけで、タイ料理教室レポート

逗子のアトリエ。素敵だわー。

これ、あるだけで臨場感あります。

まぜまぜしている。

どうよ。

美味しそうでしょ。

この逗子のアトリエは明るいから写真もきれいだなー。

そうそう、おともだちのゆうこさんはラインズというお洋服とか雑貨のブランドをやってまして(ほかにもいろいろと・・・)

・・・Lines ・・・、神奈川県 逗子市 - 「いいね!」622件 - Linesは大人リラックスなスタイリングをご提案しています。 relaxed & chic

ああ、うちもこういう感じで帽子教室もいいけど、料理教室とかもやりたいなー。ていうかみんなでわいわいと楽しく過ごす空間を作りたいなー。と夢、広がってます。

もう、こうなったらちゃんときれいに帽子並べて、お客様おむかえできるようにするよ。

というわけで、今日から本気でアトリエ片づけとオーダーのお仕事です。

まずは水玉のキャペリーヌの方から。で、スナフキン的な帽子、そしてシルクハットの方。そのあとは布帛のクロシェ。そのあと、ベルボーイキャップ。

今のオーダーメイドの状況はこんな感じかな。別注類は別にあるけど。

(とはいえ、先週、展示会終わってから結構、お問い合わせいただいてまして、お返事などがたまってる。まじ、すいません。じれったい方は電話ください。即答できるものはします)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする