好きなモノづくりを仕事に「自分のブランドを作るためのレッスン」3回目の講座

PeachBloomの入澤です。

帽子教室業務。

只今、生徒さんにモニターになっていただきまして、ハンドメイド作家になるには講座を開講中。といっても帽子を作っている生徒さんにはあくまでも手を動かしながら、聞いてもらうということで、主に宿題をやってきていただくというスタイルをとっています。

10回講義のなかの三回目。

ついに!ブランドづくり。ブランド名決めるとこですよー。ワクワク(笑)

商標登録の件も触れたんで、ついでにうちのやつを調べたら、昔取ったブランドが出てきた。

まだ期限あるっ!!!!

来年あたり復活させたいとか思っちゃう(笑)

ほかにも絶対に商標とられないような名前のブランドとかもやってたことあったので、それもなかなかかわいくていいんですよね。織ネームもまだあるし。

ああ、こっちもあっちも再稼働したいなー。(いや、お前、いまやってるのでさえ間に合ってないだろう!!!(笑))

こういう講座考えると、自分のことも振り返れていいなー。でも夢が膨らんでしまってやること増える(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする