20年来の帽子教室の友人が遊びにきてくれました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

20年以上前に帽子教室で一緒だった友人が遊びに来てくれました。

というわけで、歓迎の宴。

例のあな吉さんレシピです。

ピザの生地にトマトがはいってるので赤いんです。

美味しいんです。マジで。

これ、フードプロセッサーに材料全部いれてガーっとするとすぐに生地ができる。

それを伸ばして、上にナスのスライスをのっけて焼くだけ。焼きあがったらオリーブオイルとバジルと塩を振って完成。

おともだちが渋谷で今からバスに乗るよっていう連絡がきてから作るとついたころには出来上がってる状態。

なので、渋谷で連絡ください(笑)

ピーマンに玉ねぎ・トマト・米を入れて炊いたやつ。

これもすっごいおいしい。冷やしてもいいのですよ。

なんなんでしょ。野菜だけなのにすごい美味しい。出汁も使わず。

 

この本。まじでおすすめです。料理が楽しくなりますから。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする