本日出荷の帽子につけるお花。できてます

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

本日の出荷

この子がついたお帽子。

オーダーメイドのお帽子です。それにつけるコサージュ。

青いお花もかわいいわー。

こういうパキッとしたデザインが結構好きでして。

このお花の作り方も独自の手法を編み出したわけですよ。いや、編み出したというかなんというかなのですけど、花びらにも葉っぱにもワイヤーが入ってるのでカタチを変えられます。

ということは、お手元に来たお客様がお好きなようにアレンジできるのですよ。

なので、帽子につけたとき、お洋服につけたときと、バランスを見ながら調整できる。

ああ、なんてかわいいんでしょう。。名もなきお花。

お花はちょいちょい作ってるんですけども、昔、アートフラワーを教わったときはお花のことはなんとも思ってなかったんですけど(笑)、最近はちょっと園芸にも凝り始めたので結構花を見るわけで、アートフラワーってお花の再現ですよね。そっくりに作りたい願望もでてきたりして、その反面、こんなお花ないだろーってのも面白いなと思うようになりました。

コサージュも単品で販売をはじめてみようかな・・・なんて思ったり。

いいや、でもそんなことしてたら、生地のすっごいちいさな端切れも捨てられなくなる。こ、こわい・・・

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする