秩父に遊びに行ってまいりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

久しぶりに秩父にいってまいりました。

今年はやっぱりあったかい。

秩父は20年くらい前に音楽仲間の友人が農家を借りましてそこでなんかあると集まって飲んだり楽器弾いたり、自転車のったりという具合にまあ、俺たちの遊園地的な(笑)

というわけで、秩父にもおともだちがたくさんおります。

久しぶりに飲みましょうというわけでお邪魔してまいりました。

車で行ったり電車で行ったり、その時々で違うんですけど今回は私は遅れていくので電車。

西武秩父駅は数年前にリニューアルして駅に温泉もできました。

ここからバスで30分。

しかも、1時間に一本あるかないか。

この1本を逃したら後がないというスリル。

しかも、終バスが17:05発。早いよ(笑)

これに乗り遅れないように14:00に家を出ましたよ。ほんとは15:00に出ようと思ってたのに。

無事にバスに乗れたと思ったら、乗客は私一人。なかなかの緊張感ですよ。運転手さんと1対1.しかもこのバスほんとに目的地まで連れて行ってくれるのかも不明(だいぶ失礼だが(笑))

で、まあまあ飛ばすんですよね。びっくりだよ。

バスの移動は結構好きなんで、大変楽しめました。

で、到着するなり飲んでおしゃべりして大いに楽しかったわー。

スマホに残された写真、これ一枚。

えーと、これチーズだよね(笑)

この前には、国産和牛の霜降りのステーキ(しかも友人に料理人がいるので焼き加減も素晴らしいミディアムレア。焼き方教えてもらっちゃったもんねー)

イカ・ぶり・タラ・カキなんかが山ほどはいった豪華海鮮鍋。そしてぶりなんかのお刺身などなど食べまくり、ビール、日本酒、ワインなど飲みまくり(笑)

あー楽しかった。

翌日はお昼ころ出発。飯能まで車で送ってもらったら、あとは渋谷まで電車一本。

びっくりよ。東横線とつながってる。

横浜まで行っちゃえる勢い。

次は来年かなー。ちゃんと写真撮ってこないと(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする