たまに出動する腕ミシン。うちのこはモーターが小さいので弱いんです

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

たまーに使うミシン

腕ミシン。

たまにしかつかわないから、足踏みでいいや・・・・と思ってたんですけども

先日、そういえばモーターもついてたな・・・と15年ぶりくらいに思い出しまして電動機能を発動して使ってみたらなんと使いやすい・・・

というわけでサイズリボン(帽子のかぶりくちについてるベルト状のもの)を30個くらいつけたところ急に止まりました。

ああ、モーターが焼けたかのう・・・・モーターを触ったら熱いし。

もっと強いやつに付け替えないとなー。とネットで物色したりしていたまま放置。

で、しりあいにモーター外してみたもらったところ、「壊れてないよ。」

と言われましたので、どうやら安全装置が働いたようでした。

それ以降は10個くらいまでにして、時間を空けるようにしました(笑)

まあ、私くらいだと10個で一休みくらいがちょうどいいわけでして。

弱い。工場じゃないからまあいっか(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする