断捨離での最近の出物。

PeachBloomの入澤です。

2018年中に終わるのか、我が家の断捨離。

いや、そんなに断捨れてない(笑)無理。地味に頑張ってます。

こないだは、ついに和服たち。母親の着ていたもの??ん?本当に着てたのか?

みたいなやつやら、晴れ着的な奴やらをえーい!!こいつら捨てるーっ!!って分けたんですが、翌日見事に半数以上、やっぱ無理・・・と箪笥に戻しました。

もう、着る。

むしろ晴れ着的なやつはもう着ることは無さそうなんで、処分またはなにかに作り替え・・・ああ、かわいいなーヘッドアクセサリーとかね・・・(とか言ってると一生捨てられないと思う)普段使える綿のとかウールっぽいのとかは来年から着ようと思います(なぜ今年からじゃない(笑)いまひとつ勇気が・・・・一年かけて気合をいれてきます)

老後はもう、あの帽子屋のばーさんちょっといかれてるよね。いつもへんな帽子かぶってるかキモノ着てるよね。。って変な目でみられるばーさんになるんだと思う。もう見られてるかも(笑)

さて、最近の出物。

木刀。

うーん、これは捨てていいかなー‥‥いや、まてよ!将来、帽子教室で使うかもなー。取っておこうかなー。

おいおい。使うか??!教室で・・・・

「入澤〇ットスクール」・・・

いや、そこはハットでしょ。ハット。ヨットじゃないでしょ。木刀いらないっしょ(笑)。

でも、まあ捨てるのも大変そうなんで番傘と同じとこにいれておこう。(番傘も何につかうのか不明。チャンバラごっこの時に使いたいと思ってる/笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする