カフェやりたいってありがちな夢を見ております。

PeachBloomの入澤です。

アトリエ兼自宅をこのところずっと片づけているわけですが、いつになったら片付くんだよ。まじで(笑)

まあ月に何度も納期に追われる仕事ぶりなので(←仕事遅いんだわ)、どうも落ち着けません。

今年はもうだめよー。年末年始はとりあえずと押し入れにしまった写真などを分別して過ごしますので。

さて、なぜこんなに片づけているかと申しますと、来年はもちっとふんどしを締め直して(そもそもふんどしはいてないし、はいたこともないけど)アトリエをもうすこしオープンにしたいというわけでなんですよね。やたらある木型とかも生徒さんに自由に使っていただけたり、オーダーもそれを見ながらとかね。

で、最終的にはカフェにしたいのですよ。

ありがちな夢で、すいません。帽子屋になりたいってほうが無さそうな夢ですよね(笑)

普通、カフェやりたいっすよねー(笑)

いや、ほんとはですね。数年前まで料理を作ることに全く興味が無かったのですよ。もっぱら外食派。

でも、ちょっと料理始めてみたら、結構はまりましてね。

キムチをつけたり

ピザやいたり

おいおい。そもそも甘いものなんてまったく食べなかったのに、キムチにリンゴいれなきゃで、余ってしまったからリンゴのケーキとか焼き始める始末よ。

面白いー。

というわけで、腕を磨いております。

でも、カフェは来年は無理ですよ。だってキッチンとか改装しないといけないしねー。

いつになるのやら10年計画だな。

ちなみにランチはカレー出します。カレーにはうるさいからね。

昼だけのランチ要員のバイト募集(10年後に/笑)

帽子作れたら社員登用の可能性あります(だから10年後にね/笑)

(ていうか、採用基準に帽子作れる人って書いてもいいのかな?いま、なんでも差別とか男女とか書いちゃだめじゃない?)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする