一年てものすごく早いからどうにか速さをゆっくりにできないものかと思案しております

PeachBloomの入澤です。

もう今年もあと10日ですよ。びびるわー。

まだ明けましておめでとうございますも申し上げてない方がたがたくさんいるのに!!!!

まだ新年会やってないっていうグループもあるのに!!!(いや、それは私だけ呼ばれてないのかもしれないけど・・・(笑))

もう10年くらいで1年という換算でいいんではないかと思うんですけどどうでしょう。

そういえば、10年くらい前の私は忙しすぎて、寝る時間を削りまくっておりまして、でも眠くなってしまうので、これはどうしたものか・・・・と自分をだます作戦を思いつきまして。

3日で1日経過ということにすればいいのではなかろうか。

1日目が朝の部門

2日目が昼の部門

3日目が夜の部門

なので1日目の朝6時に目覚めて3日目の夜10時に寝る。で、1日1色。

1日目が朝食、2日目が昼食、3日目が夕食

ということにして、体を慣らしていけばもしかしたら、いけるんじゃないかと思いまして実践したところ1日完徹して翌日はやっぱり眠くなった・・・・

うーむ!!!ならば2日で1日!!ということで

こんな時計を作り、2日で1日換算の時間表を作りました。

1日目の6時起床。2日目の24:00就寝。

おにぎりマークが食事。なので2日で3食。

円の外側が暦と同じ時間。円の内側が2日で1日進行の流れの時間。

ということで2日で1日進行だとしたときの朝食は6時~7時の間というわけです。

考えたわー。これ作るの時間かかったし・・・

て、こんなことやってるから時間がいくらあっても足りないんだよ。

って思うんですが、しばらく存在を忘れていましたので、またこれにチャレンジしてみようかなー。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする