生地の整理をして、生地見本ハンガーにまとめております。

PeachBloomの入澤です。

生地を整理しております。

こういう山がいくつかできてしまいました(笑)

生地、捨てらんない。最近、ブライスの帽子も作りはじめちゃって沼にはまりそうになってるのでますます捨てらんない。

皆様どうしてますか?

ちなみに帽体の端切れも捨てらんなくて、友達のデザイナーに聞いたら、引っ越しの時に捨てたと・・・

だ、だよね・・・・いやー、でもね、もったいないのよー。だってなんか作れるかもしれないわけで。老後の楽しみなわけで・・・・

(そんな老後の楽しみはいったいどんくらいあるんだろう。老後を何年やればいいんだろう。赤毛のアンの手作り絵本にでてくる作品と料理を全部作ってみたいっていうのからはじまって、端切れでパッチワークとか、持ってるアコーディオンの楽譜、全部弾いてみるとか、毛糸全部編んで作品にするとか、、、、さらに生地とかどうすりゃいいんだよーっ!!!!!100歳じゃ足りないよ、でもそんなのやってたらお金にならないから飢え死にだよ(笑))

ある程度は心を鬼にしております。

そして

こういう風にまとめます。

こうしておくと、オーダーのお客様が選び安いですね。

で、生徒さんもここから好きな生地をその場でご購入いただけるという寸法です。

見てるだけで、あー、何作ろうかなーなんて想像するのも楽しい。

さて、ほんの少し片付いてきたわ。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする