年越し手打ちそばはこんな感じになりました。そしてアトリエ片づけ戦争真っただ中。

PeachBloomの入澤です。

あ、一昨日のそばの結果はこういう感じになりました。

う、うどん的太さっ!!!!

タカラトミーのいえそばというやつです。

これで麺をこねて、切るところまでできるはずなんですけども、詰まってなかなか切れない。

というわけで、もうしょうがないので包丁で切りましたわ・・・

動画でかっ。

まずそうだし(笑)

でも冷静に考えたら、どうせ麺を包丁で切るんなら、フードプロセッサーで蕎麦は打てるかもしれない。そうかー。今週中にやってみよう。フープロなら簡単・・・だと思う。

うーむ。

そして年末年始またいでのアトリエ全面お片付け戦争まっただなか。(いや、べつにそんな大げさな(笑))平成から次の元号は絶対にまたぎたくないっ!!!

まじでこいつらをどうにかしないと帽子づくりに入れない。

やばいっす。

今週中にどげんかせんといかん。というわけで朝からやってます。

いや、実は昨日の元旦は恒例の墓参りにいき、お墓のそばの温泉にふやけるまで浸かり、下北の街を散策(いや、昨日も一昨日も下北の改札への道間違えたわ。もうまじでぼーっとあるいているといつも罠にはまる。そろそろ慣れてもいいころなのにやはり30年も住んでるとなかなか(笑))ピーコックの上が百均になっててびっくり。

で、帰ってきて片づけの続きをと思いきや、ビール飲みながらおせちののこりを食べ、東京ラブストーリーの録画を一気に見たら一日が終わってしまった。11話、一気に見るとさすがに疲れる(笑)

ああ、時代。あのころは携帯無かったなー。ていうか会社でバリバリ私用電話だし、何の連絡もなく人の家にいっちゃうって、今では考えられないですね。ああ、昭和。いい時代だわー。

そんなわけで、何となくゆっくりしてます。

今日からは本格的に新年会も始まるし、がっつり片づけも開始。

おめでとうございまーす!!!(お染ブラザース的抑揚で)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする