小筆ドリルで筆字にチャレンジ。三日坊主の先は・・・何日坊主まで行けるのかに挑戦。

PeachBloomの入澤です。

実はお正月に下北の本屋さんでぶらぶらしていたのですが(ピーコックの上が百均と本屋さんんになっていてびっくり。)

おおー!!!筆字練習かー!!年賀状のシーズンでもあるし。(←もう何年もだしてないくせになにを言う!!(笑))

こういうの結構好き。

通信講座とかドリル的なのとか。

三日坊主になるかもなー。と思いつつも、まあ五百円だし。ということでゲッツ。

本日は4日なり。

続いております。

あまりの下手さにぼかし加工を入れました。

いや、別に普通に下手だということで。

これ、ほんとにうまくなるのかなあ。半信半疑。

とりあえず、4日続いております。

何日坊主になるのかお楽しみ。

三日坊主っていうと、いい加減な感じがするんだけど、万日坊主っていうとなんだか非常に偉くてありがたい感じになるのはなんででしょうか。

1年が365日。10年で3650日。30年で10950日。同じことを毎日30年やると万日坊主なわけですね。3万日坊主はその3倍。90年かー。こりゃすげーや(笑)

私が帽子屋をはじめてからは、18年くらいだから6570日か。まだまだ6000日坊主。まだだわー。

坊主換算ておもろい。

坊主って単位だったんだ!!!(衝撃)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする