靴下デザイナーのさいとーさんのおうちにおじゃましてまいりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

2019年も5日目。早いっすね。まだ2日くらいな気分。

昨日はめちゃ個性的な靴下デザイナー、クリエイトミューのさいとーさんのお宅におじゃましてきちゃいましたよ。

彼女と初めて出会ったのは多分10年以上前のIFFという展示会。

かわいい靴下とかレギンスを見つけて、個人的に買わせてもらいたいーと注文したのに、こなかった(笑)

まあ、あのころのIFFは忙しかったし、私も展示会での個人買いのお客様は、ほぼばっくれてました。

ばっくれてたって!!!!(苦笑)もちろん、お金ももらってないし口約束な感じで、半年後の商品の展示会なので個人のお客様は半年後なんて覚えてないだろうなー。なんて思ったり。

いや、まあいろいろ言い訳しますと、当時の展示会、ほんとにめちゃ忙しかったんですよ。

朝から晩までずーっと休憩なしで接客(小売店のバイヤーさんに)していて、喉がやられるし終わってからは出展者仲間と飲み上げるわけで、展示会なのに家に帰れないって、もう最悪よ。遠征組のホテルの部屋に10人くらいでわいわい酒を持ち込んで盛り上がったりね(笑)

ほとんど人間の形をとどめていられないくらいでしたもん。で、お客様もバイヤーさんなんで個人で買いたいって人は出展者なわけですよね。だから双方事情が分かってる感じ。「いりちゃんに注文しても5回に1回くらいしか売ってくれない」って言われてました。

あー、あのころ楽しかったなー。盛り上がってたわ。みんなどうしてるんだろ。同窓会やりたい。

そんな話はおいておいてさいとーさんのおうちで新年会。

あ、私が剣客商売見逃したといったら録画してあるっていうのでずうずうしくお呼ばれしてまいりました(笑)

ショウガと黒豆とハムとカズノコ。

うれしー。ショウガがうますぎて、これ作ってみたい

私はキャロットラペとキッシュを作ってみました。

クリエイター仲間はほんとにお話していても、あるあるーっていうことが多くて時間忘れておしゃべりしちゃいます。

あ、そのIFFの後にはだいたい広島三越でお会いすることが多かったんですけども、大阪の梅田でばったり道で会い、そのまんま2軒目合流ということもありました。

あんときはびっくりしたなー(笑)

私もですが、ほんとに日本全国飛び回ってたあのころ。懐かしー。でも戻りたくない。疲れるもん(笑)

<クリエイトミュー create/mu くつ下物語>大人のおしゃれ・優しいはき心地・機能性どれも諦めない「もの創り」をしています。倖せ感じていただきたい想いを込め創っています。『コットンストラップ』(カバータイプソックス)脱げにくいだけではなく 心地よいを考慮しました。ご愛用くださる全国のお客様・メディアでもご好評いた...

ミューさんのオンラインショップ↑

レギンスを充実してもらいたい。っていうの忘れた(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする