ついに!夢のマルチモニタ環境はじめました。

PeachBloomの入澤です。

ついに!夢のマルチモニタ。デュアルディスプレイですよ!!

広い広ーい!!

いや、最近のPCは設定が簡単で、なんか昔はもっと難しいかと思ったんだけど、なんだったんだろ、あれは。

調べたら、ただ繋げればそれでよい!!となっ!!!!

私のPC(DELLのInspironという激安PC)には接続端子が2つついてて一つは「D-Sub端子」

これがD-subケーブル。

もうひとつが「HDMI端子」

USBに似てる。けど違うぞ。

PCにはこの「D-sub端子」と「HDMI端子」の二つがついているんだけども、モニタのほうのケーブルはD-subのものが2台。

うむ。どうしたものか。

これはケーブルの形が違うやつか変換できるやつを探してみようということに。

ありましたぞー!!!!

年始にもかかわらず、翌日届いた。アマゾンすごいな。

で早速取り付けてみたものの、認識しない・・・・・・・・・・・・

うひょーー!!うそーーーー!!!

でも、この商品は「ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ hdmi 変換 アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】」と書いてある。

なになに?詳しくみると

【全方位の商品保証】:生産時に十分なテストを行い出荷をしておりますが、万一不良があった場合はには、ICZIが全方位の商品保障を提供して、ご安心ください。 【※】ご注文から30日以内でもしお客様はこの商品が欲しくなかったら、あるいは商品の外観と包装には破損があったら、当社はすぐ返品、全額返金のサービスを提供しております。返品の運賃は当社が引き受けます。ご安心ください

これは間違っても大丈夫なやつだ!!!というわけで注文したんだけど。

PC詳しくないんでこういうの安心ね。

あきらめ半分でもいろいろ付け替えたりしてみたが、ダメ。

何回か繰り返してみたら(5回くらい)、ふいにモニターがついたっ!!!!!

うわーい!うわーい!!

ただの「ちゃんと差し込んでなかっただけ」なやつでしたよ。コンセント入れてなかった的な(笑)

誰も見てないからひとりで苦笑い。

ということで晴れて広い画面生活が暮らせるようになりました。2019年、オフィス&アトリエ環境が徐々に整ってまいりました。ことしはネット通販、頑張りますよ!!!期待しててね♪

嬉しすぎて、机で寝てしまったわ(笑)

ituneを立ち上げっぱなしてスピーカーもぶら下がっております。

こりゃ快調快調。

ちなみにituneでは全部をシャッフルにしてるんで、沖縄民謡の次にマヒナスターズ来て、その次にピアソラなんという具合でびっくりな香盤表でドキッとしますわ。

↓今こんな感じ。

バンバン→Jo privat→Gadji-Gadjyo→ボガンボス→マヒナスターズ→戸川純→アメリ→バンバン→フリッパーズギター→クレズマー→RCサクセション→タイマーズ→カヒミカリィ→モーツアルトのレクイエム

ほほほー。これはー!!!私的にはたまらない。朝から鼻血でそうです。

お昼までにはお休み中にいただいたメールのお返事などさせていただきます♪

よろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする