亀有の立ち飲み~太鼓たたき語りライブへ

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

福岡から、太鼓たたき語りのげんいちろうさんがライブにくるというのでお邪魔してまいりました。

@亀有。

亀有遠い・・・でも興味深々。

あのあたりって立ち飲み屋さんとか多そうでしょ?と思いまして、ライブ前に少しひっかけていきました。

駅おりて、目に入った一軒目に入ろうと決めておりましたので、すんなり。

マジで駅の目の前にあるのがびっくり

とりハム的な刺身。

これで480円くらい?でした。思ったよりボリュームあり。

ハイボールで。

年始にクリエイトミューさん宅でハイボールを頂いてから、ちょっとしたマイブーム。

ハイボールおいしいわ。

若いころウイスキーにのまれてからというもの10年以上苦手だったんですけども、最近は美味しく感じられて幸せ。

酒はのんでものまれるな。

酒をのむのは時間の無駄。酒をのまぬは人生の無駄。

で、肝心なライブを忘れそうになって(いや、なりませんよ(笑))

げんいちろうさん。

ムーンライトキャッツ ファンタジー♪

私の知っている中では一番狭いライブハウス。

数ある知り合いミュージシャンが出演しているんですけども、狭いながらの逸話をいくつか聞かせてもらっての爆笑でした。

階段があってそこから上の階にいけるんですけど、その階段の4段目くらいからジャンプして前方の客席の隙間に着地しようと思ったら、ギターのネックが天井にあたって前に行けず、その場で崩れ落ちたとか(笑)

ミュージシャンたち、がんばれよ。

ちなみに私の所属するsimsimBBQはメンバーが5人なんで、入れないのでここでは無理だな(笑)

弾きがたりの人にはいいんじゃないでしょうか。

そんな我々simsimBBQ(シムシムバーベキュー)のライブは今年は2月からですね。

2/8に荻窪にて。

詳細は後日。よろしくお願いいたします。

【シムシムバーベキュー】沖縄民謡からビートルズやアイリッシュミュージック、オランダ民謡、カンタベリー・ミュージック、民族音楽、などの断片が万華鏡のように色を変えていくスリリングで個性的なバンド…

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする