「帽子を通してあなたのライフスタイルを楽しく」って感じがいいのかもしれない。

PeachBloomの入澤です。

1月も16日経過ですね。早い早い。びゅんびゅんですわ。

朝ブログを書いて、ちょいと片づけて(一日15分くらいはどっかしら片づけるけど、これじゃいつまでたっても片付かないんですけどね(笑))、事務作業して~なんてやってると、昼。

じゃあなにか食べましょう、となにか作って、おお、これはうまくできた!さて帽子の製作だ。

と帽子の製作にはいって気づいたら宅配便が集荷に来て、外は暗くなっている。

うーむ、もう夜か。

ではなにか食べましょう。となにか作って食べると眠くなる。

おいおい。何やってたんだよ!!!(笑)

眠くなると寝ちゃうんで、これは夜ご飯を食べないことにしたら眠くならないのかも!!と思うんですが、やっぱりちょっとつまみたいのでこれは無理なのかもしれない…人間の欲望ってすごい力があるな。

でも、、なんで帽子ばっかり作ってんだろうか・・・?

いや、それって(笑)

好きだから。なんですけども。老後何をやりたいかっていったら、好きな帽子を作っていたいって思うからな。

でも、最近は料理も面白くなってきたし、部屋を片付けて暮らしを楽しくすることにも興味が出てまいりました。これはアトリエと自宅が一緒だから必然なのかもしれない。

そうかー。もしかしてこれからの方向性は

「帽子を通してあなたのライフスタイルを楽しく」って感じでいいのかもしれない。

ほんとは「帽子を通してあなたのライフスタイルを楽しく。私のライフスタイルはおもろい」って続きたいんだけど(笑)

基本的にPeachBloomとか私のことを知るきっかけは帽子からの方が圧倒的に多いと思うから。

帽子から入ってもらって、それ以外の楽しいことも伝えていく。でいいじゃん(←もうずいぶん長いことそれやってる気がする)

「豊かな」ライフスタイルじゃなくて「楽しい」ライフスタイルというとこがポイント。

豊かもいいけど楽しいほうがもっといいね。両方がいいけど(笑)

いつも吹き出しそうな面白いことを考えながら生きていきたい、そんなおばさんここにおります(笑)

そんなこといいつつも、シルクハットのお直し中。

シルクハットっていいよねー。大好き。

今日は生地を探しに旅にでます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする