イラストが描けないというあなたにお送りする、私のイラストの描き方の秘密

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

デザイナーと言っておりますが、実は絵が超へたくそ。自分でもびっくりすることがございます。

お客様にご提案するときには、絵でお伝えしなければならないことも多くて焦るわけですが、どうやっているのかといいますと

なぞってる!!!(笑)

写真を撮って、イラストレータでなぞりまくってます。はっはっはっ。

ほれ!!!ハンチング!!!ハンチングかけたーっ!!!ざまーみろーーーっ!!!(誰に?!(笑))

となるわけですよ。

もう便利でしょうがないわ。なのでこれ以外のタッチは無理。

いや、加工でどうにかなるのかもしれませんけども。

イラスト書けないという私と同じお悩みの方、ぜひやってみてください。

結構面白いです。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする