インフルエンザ対策とビタミンCのために。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

皆様インフルエンザ大丈夫でしょうか?

私は一度もかかった記憶がありません。ほんとなんだろうか。

記憶がなくなっただけなのだろうか・・・(笑)

今年はなんだかものすごく流行ってるので、恐れているんですけども今年からマスクを着用するようになりました。

いままでは飛行機の中とか限定だったんですけども、マスクしてるとすごい暖かいということに気づき、なんでもないのにマスクするようになりました。

しかも!!寝るときにマスクして寝るとのどが潤う。

ちょっとノドがいがらっぽい?これ、風邪の前兆???なんてときはノドぬーるスプレーをしてマスクして寝ると、確実に朝、治っている。

おいおい。マスクすげーな・・・と驚いているわけです。

で、インフルエンザには紅茶がいい。ということを聞きましてからずっと紅茶のんでますよ。

まあそんなわけでして、インフルエンザにも風邪にもかかる気配全くない。

あとはですね。

レモンサワーっすよ(笑)

アルコール消毒。

三茶の伝説のモツ焼きやさん「久仁」が閉店してからというもの、モツ焼きボヘミアン状態なんですけど、いまのところ三茶の「ばん」ですかね。生レモンがっつりです。

ビタミンC補給。

自分で絞るのがめんどくさいのですが、まあしょうがない(笑)

三茶下北近辺のもつ焼きをローラー作戦でつぶしていこうと思う2019年。

少しだけ行動範囲を広げ、池ノ上・梅が丘あたりまでチャリンコで遠征も視野にいれております。名付けて「ちゃりモツ」

(帰りはもちろんちゃりんこ、おして帰りますよ!(笑))

モツ焼きの名店情報がありましたら、一刻も早くお知らせください。よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする