帽子教室。型物・ブレード講座でした。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

さて、本日は帽子教室

オレンジの夏物帽体シゾールで型入れでございます。

いい色。

こちらは型物・ブレードコースでございます。

PeachBloomの帽子教室はいくつかコースがあります。

●帽子基礎1講座
ステップアップしながら帽子の技術を学ぶコース

●帽子基礎1講座-2縫製技術
特殊なデザインの帽子の縫製技術を学ぶコース

●帽子基礎2講座
帽子制作の知識がある方向け、自分の思い描く帽子の型紙を作るパターン制作講座

●帽体型入れ・ブレード講座
帽体やブレードを使って、木型で成型して帽子を作る技術を学ぶコース

●自由科
ある程度帽子作りを習得された方のための自由コース

いまのところこんな感じ。

帽子教室ピーチブルームの生徒募集のご案内です。帽子を自分で作ってみたいとお思いの方へ基礎から丁寧に教えるスクール形式と通信講座形式の学校になります。

通信講座はただいま準備中です。いましばらくお待ちください!!(よくいつから始まるんだ!って怒られてます。すいません!!)

10回のチケット制になっております。どちらかというとがっつり帽子作りたい的な方向けですね。なんならプロ目指してる方向けになっております。

ことしは一回で帽子完成できるワークショップ的なものもやりたいなぁと思ってます。10回連続ってハードル高いですよね。

頑張りまーす。よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする