PeachBloomに新メンバー加わりました「ヒイロちゃん」です。よろしくお願いいたします♪

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先日、PeachBloomに新メンバーが加わりましたよ。

真ん中にいるのが、新メンバー、ヒイロちゃん。

PeachBloomにはブラミちゃん(正社員)

社長から直接雇われているブラミちゃんはなんでもこなさなければなりません。一応正社員ということになっております。デザイン・縫製・出荷・掃除などなど。過酷な労働環境なのに弱音を吐きません。

ブラミちゃんがあんまり忙しいのでお店を手伝ってもらうために、ブラミちゃんのおともだちのブラコちゃんがバイトで手伝いに来てくれています

販売担当のブラコちゃん(バイト)

ブラコちゃん。販売しかやりませんよ。バイトだから時間もきっちりです。

出張先の大阪高島屋では思わず本気を出しておりました。

裏なんばの立ち飲みのお店がお気に入りだそうです。

で、先日、装飾作家のヒナゲシヒイロさんとこにいるヒイロちゃんがうちで働いてみたいということでお預かりすることになりました。

ヒナゲシヒイロ | HINAGESHI HiiRO〜布に彩飾を施す〜指先から紡ぎ出される布の絵画は、身に纏うこともできるアート作品

ヒナゲシヒイロさん↑

いやはや。このヒイロちゃんはなんせラグジュアリーなんで、うちのカラーに合いますでしょうかね。

とりあえず、モデルさんでもやってもらいます。

いままで働いたことはもちろんございません。

まずは弊社のなかでも高級な感じの毛皮のトークをかぶっていただくことにして

ヒイロちゃん(モデル・外注)

以後お見知りおきくださいませ。

ブラミちゃんの念願のお人形の帽子店、もうすぐはじめます。

まずは、PeachBloomのアトリエの軒先(出窓)でちいさく始めるようです。

よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする