昨日のブライスの帽子屋さんに反響をいただいております(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日の新入り、ブライスのヒイロちゃんですが

わたくし入澤個人のFacebookでご紹介したら、他にもうちに里子にだしたいという方がいらっしゃいまして、

とりあえず「入澤ハットスクール」ということで全寮制のスクールにすることにいたしました(笑)

「できるところから小さな社会貢献」をモットーに帽子を通して美しい心と体作りを目指す。を教育目標に働きながら学んで頂くというシステムになっております。

ブライス他、こんくらいの頭のサイズのお人形の学校。いかがでしょうか。

ヒイロちゃんは、ほんとはアルバイト体験をしてみたいということで、鳥貴族、シンデレラ城、うちと迷ったあげくにうちに決めたとのことです。
鳥貴族は貴族相手の鶏レストラン、シンデレラ城はお姫様を募集していると思っていたらしいです。(という設定(笑))

社会勉強ということで、里子に出したいというブライス他、お人形さんがいらっしゃいましたら、ぜひともお問合せください。

自撮りするブラミちゃん

帽子も服も自分で作るブラミちゃん

どうよ。

服をたくさん作って疲れ果てるブラミちゃん

大好きな寅さんを見ながら型紙を作成するブラミちゃん

ああ、まさに自分を見ているようだ・・・・・(笑)

そして、バイトのブラコちゃんは

お金に目がないです。

目の奥に円マーク。

「人を見たら、お金と思え」と寝言でよく言ってます。

今回のピーチブルームの軒先(出窓)を借りての帽子専門店、一番乗り気なのはブラコちゃんなんではないでしょうか。

以前もこんな感じの動画で活躍しておりますから(笑)

現実逃避もいい加減にしろと言われそうですね(笑)

お人形さんごっこ超楽しい。

ちなみにブラミちゃんは「フルーツパンチ」(2003)エクセレント

ブラコちゃんは「ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ」(2003)スペリオール

新入りのヒイロちゃんは「ティーフォートゥ」(2003)エクセレント

おお。みんな同い年!!!同級生やねんっ!!!感動(笑)

こういうの調べてるとどんどん沼にはまっていくんだよな・・・

カスタムしようと思ったけど、かわいそうでできない。アイシードールでも買ってカスタムしようかとマジで悩んでますわ。

つーか、私のねんどろいどのアラレちゃんはいつ来るんだよっ!!!(去年、つい予約してしまった。)早くアラレちゃんに帽子作ってあげたい!!!

かっくいーっ!! アニメ『Dr.スランプ アラレちゃん』よりアンドロイド「則巻アラレ」が猫耳キャップをかぶった衣装で今度は「ガッちゃん」と一緒にねんどろいど化!大きな蝶ネクタイが可愛い衣装には、よく動く猫の尻尾もついています。表情パーツは元気な「笑顔」、ペロッと出した舌がおちゃめな「舌ペロ顔」が付属。取り外し可...

ふふふ。

そんなわけで、週の真ん中水曜日。(どんなわけだよ(笑))

水曜日ってお店お休みおおいんですよね。近所の飲み屋さんとか八百屋さんとか魚屋さんとかよく行く店が軒並みお休み。つまらん。

そんなわけで、おとなしく仕事することにいたします。

いかんいかん。お人形さんのことで頭がいっぱいになってしまった・・・

オーダーお待ちのM様・N様。今週中に完成予定です。

(こっそり業務連絡)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする