東京マラソンの慰労会へいってまいりました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は雨のなか東京マラソン、お疲れさまでした。

私は午後3時から、慰労会のみ参加(笑)

マラソンの後のビールはさぞかしおいしかろうと思いましたが、私は走りませんので風呂の後のビールということでちゃっかりお風呂に入ってからです。

福岡の高校の同級生たちのグループです。なぜか世田谷っ子の私が参加。

いや、実はバンドメンバーというか、最初に入った会社の先輩の高校の同級生たちで、福岡出張に行くと泊めていただく方もこの高校のグループでして、なぜかこの同級生の方々とよーく遊んでいただいておるわけでして(笑)歳も6才か7才上なお兄様お姉さまがたです。

4名完走。全員4時間10分台。

普段まったくトレーニングしていないという兄さん、すげー。

靴にGPSを付けているので

誰がどこを今走ってるのかがわかるのですよ。

ちなみに今朝までGPSオンにしている方がいらっしゃいました(笑)

この星マークがこの高校のトレードマーク。六光星(ろっこうせい)といいます。

居酒屋に飾ってるし・・・・・(笑)

午後3時からなのにお店、大盛り上がりですよ。

で、お隣の席の宴会の方々がこのマークに気づきまして

なんと、お隣も九州勢!!!北九州の東筑高校。しかも同級生含む同年代!!!

東京マラソンの慰労会だそうです。

知らねーよ!!!(笑)あたし世田谷だし!!!

福岡強いなー。世田谷はまず、こんなに結束ないし。

三茶とか下北の居酒屋で地元の人と会うことは、ほぼ無い。

むしろ福岡と広島の人たちと出逢う確率が非常に高い。

ていうか、みんな仲良すぎて気持ち悪いわー。

すかさずライブのお知らせをしましたけど(笑)

で、2次会。ラーメンったい。やぱりラーメンったい。ということで博多ラーメンの店。

そこで芋焼酎ですよ。ボトルですよ。一升瓶ですよ。勘弁してください。

ラーメンだけなハズなのになんで4000円!!!(いや、飲んでるから(笑))

結局終電。

もー!!!なんでこうなるんだろう。イモくさいわー。

さて、今日は月曜日。今週も気合を入れてまいりましょう!!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする