昨日は帽子教室パターン講座でした。そしてアウトレットに帽子入荷しております&明日ライブです(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

なんだか寒いですね。本日の世田谷は雨模様。

バンドで5拍子の曲があるんですけども、沖縄料理屋さんの狭いテーブルを囲んで坂本教授と高橋ユキヒロ氏と細野氏に助けられながらアコーディオンのアレンジをひいてみるというおかしな夢を見ましたわ。なんだ、その幸せなシチュエーション(笑)びっくり。

さて

昨日は帽子教室。午前中はパターン教室でした。

6枚はぎのキャスケットね。

てっぺんは60度ですよ。ヘッドサイズ÷6が一つのパーツのサイズ元の長さですよー。

という具合に説明させていただいております。

あとは好きなデザインに近づけるのは自分次第。スパルタ方式かもしれませんが、絶対に力が付きます。

あとはバイザーの傾斜の話などなど。

午後は自由科なのでチップづくりの生徒さん。

生徒さんを待ちながら

からまったブレードをほどく作業。

すっきりしたわー。

あ、そうそうアウトレットコーナーに帽子入荷してます。

通常価格の50%になってますので早い者勝ち。よければどうぞ♪

アウトレットなのでサンプルだったりするものもあるんですけども、現物と見た目変わらないです。お得だと思います。

こんな感じ。

早々に売れてしまったものもあります。あしからずです。

そして、バンドのライブが明日ありますー。

3/8(金) club DOCTOR(荻窪)

open/19:00  start/19:30 ¥2.000 (+d)

simsimBBQ

Hiroki & NACORURU

HURDYGURDY”Z”

良ければ!!

明日早めに店じまいしますのでよろしくお願いいたします(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする