アウトレットコーナー、おかげ様で品薄です。そして明日は3月11日ですね。あの頃を振り返ってみました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

アウトレットコーナー、だんだん数が減ってまいりました。

ありがとうございます

昨日のご注文分は明日の月曜日に出荷になります。よろしくお願いいたします。

—-

明日は3月11日ですね。

地震から8年ですね。

当時のその週のブログを読み返してみました。

2011年3月のブログ記事一覧(2ページ目)です。東京・世田谷のアトリエ帽子店PeachBloom。帽子デザイナー入澤恭子のブログです。【帽子のアトリエショップピーチブルーム~帽子とデザインと音楽と。】

地震当日の夕方に無事の更新。

あの頃は携帯3台と事務所の電話1台の合計4台でかけまくってたのか・・・

最近東京に引っ越してこられたお客様。

私は部屋を移して、大家さんの家にお邪魔していたので携帯でお返事。
お子さんと心細い夜をすごしているとのことなので
なにか出来ることがあれば、いつでも文京区のアトリエに来てくださいね。
なにかありましたら電話でもメールでも下さいとのやりとり。

地震の夜はお客様とメールのやりとりをしていたのかー。

それからこちらのお客様はちょいちょいご連絡いただいております。帽子のオーダーも。

数日後

小学校の同級生から「ちょっとお薦め」と題したメールが届きました。

「世の中節電で、今の下北沢南口商店街、子供の頃見てたのと同じような、暗さと明るさが混ざってて良い感じ中♪入沢も時間あったら節電中に歩ってみてみて♪」

なんだか和みました。

そんなこともありましたね。

下北の駅もまるっきり変わってしまったので、今はなんとなく疎外感がありますけど。

あれから8年ですね。

いろいろありまして、PeachBloomも本郷から世田谷に移転してまいりましたし、卸&直営店スタイルだったのが、隠れ家スタイル(笑)になってオーダーメイド専門ぽくなってますし(いや、専門ではないんですけど)、帽子教室も始めました。

この時期になると、明日何がおこるかほんとにわからないってことを思い出します。

一日一日をちゃんとすること!!

さて、今日はお人形のイベントを見てまいりますので、アトリエショップはお休みです。

うちの子たちに帽子も作ってあげないと。

帰ってきたら、オーダーの帽子の続きを作りまーす。明日出荷できます多分。

K.N様とY.M様の分です。お待たせしました。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする