2019秋冬の企画に入っております。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

PeachBloomのアトリエではすでに来年の秋冬の企画スタートしてます。実際、今展示会シーズンで皆様いろんなとこで合同展やられてますもんね。

PeachBloomは5月に合同展に出ますが、その次のシーズンは個展と合同展1回ずつに増やしてみようかなー。この展示会は見本市なので業界向け。

一般のお客様にもなにか面白いことを企画しようかと思っております。

とりあえず、アトリエショップのオープンを真面目にコツコツとから(笑)

最近、自営業という名の自由をほしいままにしているので、毎日時間決められることを少し忘れてしまっておりました。

先日、ちょっとした案件がありまして数人のお客様や友人たちに平日、アトリエに来てくれないか?とお願いしたところ、「仕事だから無理。土日ならいける」と。そりゃーそうだよね。あー、少し忘れてた。あの頃(笑)

水道橋の事務所の時も毎日決まった時間に通勤してたし、その前は会社員だったので、できないことはない。慣れってこわいな。

午後1時から6時までオープンにしたらいいのかな。水曜と土曜が帽子教室があるからその2日がショップ休みということで、あとはライブとかそういうときに臨時休業でどうでしょうか。

または毎月1日~10日までオープンとかイベンティな感じも面白いなーとは思ってるんだけども。

まだ、悩ませてくれ(誰に頼んでるんだよ(笑))

あ、べつに仕事が嫌いなわけでは無くて、えーと、仕事を仕事と思ってなくて、むしろ好きでやってるんで、そうなってくると他の事(楽器だったり料理だったり帽子以外のものを作ったり)も趣味でありまして、趣味=仕事となると時間に縛られるのに弱い。とはいえ、基本的にはずーっと仕事してますので。

何を言いたいんだ!(笑)

煩悩の春。

さて、言い訳はそのへんにして、話戻りますがAWの構想中の帽子。

この子。

最近けっこう頻繁にかぶってみてるんですけども、そろそろ型つくってこうと。

形が自在に変えられるのですよ。

なので名前は「BONPEI」って言います。

形の変え方は今後、発表してまいります。お楽しみに。

ふふふ。楽しみ。

乞うご期待です。型作るからサイズ展開も色バリエーションもとにかく豊富にしますので。

メンズもレディースもOK。ばちこーいなモデルになる予定。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする