3月末で18年たちますのでおかげさまで来年は20周年記念♪|あと、いろんな勧誘の電話はしないでくださいっていう話

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は来期に向けてなんとなくスケジュールを組みたてておりました。

やる気だしてます!!!

スケジュールとか計画するの結構好き。実行できるかどうかは別として(笑)

モザイクすぎ(笑)企業秘密っす。

今日はこのぼんやりを具体的にスケジュールに落とし込む作業をしまーす。

もうすぐ3月も終わりまして、弊社も会社にしてから11期が終わり、個人事業から数えると18年が終わります。ちなみにブランド立ち上げからは20年ですね。いったいどこを区切りにしたらよいのか。というわけなんですけど、最初の2年はほぼ遊びだったんで、個人事業からスタートしたところを区切りとさせていただきます(笑)来年は20周年かー。生まれたての子供が成人してしまう。ビビるわ。

あ、話変わりますが最近勧誘の電話も多いんですけど、

先方「社長様ですか!大変失礼しました。実は私、三年ほど前になりますか、当時田舎からでてきた若造だったのですが、社長に暖かいお声をかけていただき…」

ていうやつね。その手法、過去に何度もかかってきてるからもういいから。

「こんな若造に玄関先で声をかけていただいて」・・・・ってやつね。

声かけてないから。絶対に(笑)

アポなしの営業にはぜったいに出ませんので・・・そして電話の営業も絶対に聞きません。じゃー、どうすりゃいいんだっておっしゃるそこの営業の方、私の知り合いから紹介してもらってください。ファッション関係・帽子関係・バンド関係・芸人関係・親戚関係。つながりはいろいろありますのでよろしくお願いいたします。

電話ってほんとに傍若無人にかかってくるし、時間泥棒なわけですよね。暇なときはいいんですけどね。

さて、ネットショップは

帽子のサイズを小さくできるサイズ調整テープ、再入荷してます。

帽子用サイズ調整テープ。頭のサイズが小さくて市販の帽子のサイズが合わない方へ。-帽子専門店のPeachBloom(ピーチブルーム)は、ハンドメイドテイストのオリジナル帽子やキャスケット、ハット、キャップ、ニット帽、オーダーメイドなどの女性向けの帽子を取り扱っている帽子通販ショップです

よければどうぞ。

でも、これ、出荷するのも結構手間でめんどくさいんですよ。百均のドアの隙間テープでも代用できるのでできたらそっちで買ってください(笑)←ならば、なんでここで売ってるんだよ。←愛です。愛(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする