今日の桜情報とお仕事中におすすめのBGMの話

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

午前中、生地の買い出しにいってまいりました。

帰り道、近所の桜並木

いい感じです。

さっき、タイラーメン食べたばかりでおなか一杯なのに、お花見ムードにおされ、バッテラをつまんでしまいました。おなかいっぱいすぎ。

桜見ながら、ベンチ(正確にはベンチではなく橋の手すりみたいなとこ)にこしかけてバッテラつまんでたらチビッこたちがぴったり横に座ってきてビビりました。なんなんだろう。別に話しかけたり、かまったりしてないんだけど(笑)

千鳥ヶ淵は昨日の時点でまだ3分咲きくらいっていう情報がまいりましたので早朝花見は来週かも。

市ヶ谷はどうなってるのかな。昔、アトリエが水道橋にあったから総武線から毎日見るのが楽しみだったこのシーズン。

ええのう。ええのう。

さ、午後からは真面目にお仕事です。

昨日からちょっとしたリーフレットの原稿を作ってるんですけども、最近BGMにラジコで民放聞いたりFM聞いたりしてたんですけど、会話が耳に入ってしまってちょっとはかどらない。

自分のituneも結局、曲に耳がいってしまって途中で集中力が切れる。

ひっさしぶりにAccuRadioにしてみましたところ、かなり調子いい。

お勧めチャンネルは Balkan Brassです。バルカンのジプシーなんですけども、クレズマーチャンネルよりあっさりしてるから聞きやすい。クレズマーまでいっちゃうと、アコーディオン弾きたくなったり、この曲なになに?ってまたしても気が散ってしまう(笑)

Balkan Brass

Energetic Truba tunes from Serbia, Macedonia, Romania, and Bulgaria Listen now!

さて、あと少しでいや、まだまだかかるかな。リーフレットの原稿を作っております。

今日のアトリエショップは閉めてますが、もしいらっしゃるようでしたら6時くらいまでならいちおうご対応できますので、お電話してからいらしてくださいね。

TEL 03-6751-4445

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする