ちょっとしたリーフレットづくりの中間報告と私のラミーが大変なことに!!!

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ちょっとしたリーフレットづくり。

ちょっとしたリーフレットなのになんで金づち?カッター?ハトメ?(笑)

いや、もうこういうの大好物なんですよ。帽子屋の前は販促系の広告会社にいたんですよ。

POPとかリーフレットとか作るの楽しかったわー。なので帽子屋になってからも全部自分でデザインするのが基本です。時間忘れるわ。ていうか時間足りない。

昔の作品(というかDMなんだけど)を見返してみたり

展示会DM。お面になってる。紙工作ノベルティ風。

これは合同展で引っ張ると丸い穴からアイテムのビジュアルが出てくる。

これは、この合同展のマスコットみたいなビジュアルがあったんで、帽子かぶせてみた

着せ替え風。

わー。もう10年前ですな。

急にやる気をだしたので、4月の半ばに春の帽子フェアをアトリエショップで開催したいと思います。詳細決まり次第ご連絡しますねー。楽しみにしててー。

で、カスタムオーダーはこのところちょっと値段が上がってましたが、ご来店いただいた顧客様には期間中は前と同じお値段にしようと思っております。(詳細未定)

あー、楽しみだわー。

さて、わくわくしながら、手帳を見たら

え?私のラミーが!!ラミーの下半身が脱げてる!!!!!

ひゃー、はずかすぃーーーっ!!!

ていうか、下半身どこいった?どこいった?

昨日、桜並木に落としたか??と思ったら、鞄のなかにありました。よかったー。

ほっ。

ちなみに、この私のラミーの4色ボールペンは替え芯をPILOTにしてるんですよね。

ラミーは書き出しのインクがスムーズじゃないんですよ。粘りが強いというかなんというか。書き心地は悪くないんですけど、手帳とかにサッと書くのがスムーズにいかない。

というわけでして、PILOTのアクロインキってのに4色とも変えてます。

なので書き出しもばっちり。すらっすらですよ。

 

若干、文具オタクの毛もありますので(笑)

この組み合わせ、かなりいいですよ。おすすめ。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする