ブレードの帽子の仕上げとインド料理。ビリヤニに興味津々。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

ブレードの帽子の仕上げなど。

やっぱり夏はこういう素材、いいですよね。これは麻なんですけど。

で、慌てておりましたんで

もじゃりんこ。

こうなると最初から巻きなおしなんですよね。

日曜日、午前中、ご予約いただいていたお客様をお待ちしながら。こういうときしかこういう作業できないのでちょうどいい。

そして、午後のオーダーのご予約のお客様が終わりまして

夜は

インド料理。ビリヤニ!!!あとは焼きナスのカレー。

焼きナスってすごいコクがあるんですよね。

いやー、深い。ナス。私の最近のお気に入りは焼きナスのディップなんですけども、ちょいちょいホームパーティでは登場しますよ。ふーむ。カレーかー。

で、ビリヤニ。

おともだちでインド音楽やってる方がFacebookでしょっちゅうビリヤニビリヤニ言ってるんで、見るたんびに食べたくなってたんですけど、あらためてこういう状態で頼むのは初めて。

なにかにちょろっとついてきた程度くらいでしか食べられませんでしたので。

いやぁ、おいしいですわー。

家でも作れないかな。そういえば去年買った、インドのHawkinsの圧力鍋。買う前にずっと動画見てたんですけども、ビリヤニのやつ何度見たことか。

1.5リットルの小さな圧力鍋でビリヤニ作るって。かわいい。

あー、やっぱりかわいいわー。

この圧力鍋、定期的に4方向にシューッ!て蒸気が噴き出すのもドキドキして面白い(笑)

バスマティライスじゃないとおいしくないっていろいろなレシピに書いてあるから、今度買って挑戦してみよ。

あ、今日から4月。あ、そうか新元号が発表されるんですよね。

うーむ、新元号はあれよね、M.T.S.Hの頭文字がだぶるとダメだから、私は「平和」でいいじゃんて思ったけど、Hがだぶるから「和平」でいいかな。Wで。

まあ、すでにここんとこ平成何年か覚えられなくなってたから、西暦でいいんだけど。

そして、4月といえば新しい期ですね。

今月、ついにイベントやります。詳細つめてます。DM届きますのでよろしくお願いいたしますねー。

週末お問合せいただいているお客様方、順次お返事させていただきます。しばしお待ちくださいませ。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする