毎年恒例の早朝お花見。江戸城ていうか北の丸公園

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

本日、早朝お花見でしたー!

千鳥ヶ淵。7時~。

今年の桜は長いですねー。去年は1週間前だったんですけども、一昨年はなんと今日と同じ4月5日だったようです。ってFacebookが教えてくれました(笑)

やっぱり綺麗ですねー。

今年↑

↑去年。

今年はおひさまがあたってる!!

上様が出てくる門。しんさーん!!!(笑)

ていうか、ほんとにここから気軽に出てきてたんだろうか、徳田新之助。

あ!あのブルーシートは!!

無事に合流。

去年は寝坊して、豆ごはんとかいろいろ作り損ねたのですが、今年は昨晩仕込んだのもありまして。

キノコノケークサレとこんにゃくのピクルス。

で、今朝、油揚げのエピを焼きました。

ケークサレはうまくいったけど、こんにゃくのピクルスは味が染みてなかった。砂糖入れ忘れたのが原因。最近、こんにゃくの浅漬けを連続して作ってたんで、趣向を変えて洋風に・・・と油断してしまった。

エピは、油揚げ買いに行くのめんどくさくて、味ついてる刻んだやつを入れたらちょっと甘かったわー。でも、普通の油揚げでやったら多分絶対おいしいと思う。

人数増えたから食材も増える。

こんなに近く。なんか立派だわー。さすがに上様の家は・・・・江戸城(笑)

で、無事に8時過ぎに解散。

帰りに新宿に寄ったら早すぎて、店が開いてなくてびっくり(笑)

そして、

地元の桜も満開でしたよー。代沢エリア。北沢緑道ね。

ちょっと散ってるのも素敵だわー。

多分、今年のベストな日程は、今日と明日なんだろうなー。

さて、本日はこっそりアトリエショップ開いてます。6時まで。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする