アトリエでイベントやります。名付けて「ピーチブルーム 春のオープンアトリエ」期間限定ショップ

PeachBloomの帽子デザイナー入澤恭子です。

常々、お客様から「もう、PeachBloomの帽子、どこで買ったらいいのよ!!」というお叱りの電話やメールなどを頂いておりまして。

百貨店様のイベントもすべてお断りしている現状、アトリエに来てね、と申し上げておりますが毎日やってるわけじゃあない。。予約してくださいと申し上げておりますが、

その、幾多のハードルを飛び越えていらしていただくお客さまももちろんいらっしゃるんですが、

たまに連絡なしで突然いらして、こっちもビビる。

突然、今、近くまで来ているってお客さまもいらして、そういう時に限って打ち合わせ中とか、私が遠くにいっちゃってることが多くて泣く泣くお断りしたり。ほんと申し訳ないです。

ネットで見てくれとは申しますが、やっぱり帽子は試着したいよね。実物見たいよねっていう気持ちも大いにわかります。

アトリエショップとは申しておりますが、

「店と言い張ってる民家」であることには間違いない。

だって、住宅地にぽつりとある(ぽつりとさえ気づかないよ(笑))帽子が窓から結構見えてるとはいえ民家だから。アトリエショップって言い張ってるけど。

看板出てるけど、入りにくいので定評があります。普段は看板だしてません。

うーむ。デパートのイベントは時間の拘束半端ないし、帽子教室始めちゃったし、特殊な帽子の依頼が増えてしまってアトリエから離れられないんですよね。どうしたもんか・・・と思い

(ほんとうはデパートで一日たっているのがつらい。もやしっこだから)

あ、アトリエでイベントしちゃえばいっか。と思いついたわけです。

というわけで

やります。

昨日DM出してきちゃいましたので、もう後には引けません

アポなしでいらしてね。午後からよ。

誰も来ないと寂しすぎるので、あ、でもGW開けにすぐ展示会なんでね、秋冬のサンプルを鬼のように作ってると思う。

でも、いつもみたく作業中に、声かけるなよー!かまってくれるなよー!バリアが出てるかもしれない。いや、そんなことないそんなことない(笑)

このデザインどしたらいい?ってむしろ聞くかもしれない。

アトリエ初のお店屋さんイベントです。今後もたまーに開催したいので、こんなの見たいとかなんなら帽子作ってみたいとかそういうご意見も聞いてつなげていきたいんですよ。

まずは1回目。なんとなく、おしゃべりして、あとはオーダーの方も多いかもな。

いや多いはずがない(笑)人知れずだから。

関東近県のお客様にはハガキをお送りしました。

このはがき、ご持参の方にはささやかなプレゼントご用意する予定。なのでDM欲しい方連絡ください。

こちらから→ 問い合わせ

電話でもライン@でもいいですよ。

ライン@はこれ↓スマホのみ。

世田谷の住宅地に遊びに来たい方、いませんか?

いませんよね?(どこまでも自虐(笑))

ぜひ、一緒に楽しみましょう♪

ひとりぼっちは寂しい。

「ピーチブルーム 春のオープンアトリエ」 期間限定ショップ
2019年4月22日(月)~4月28日(日) 13:00~20:00

ピーチブルーム帽子店・帽子教室

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

東京都世田谷区代沢4-16-2

TEL 03-6751-4445

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする