ルームシューズ作ったら間違えました。帽子じゃないからすぐ間違えちゃう。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

アトリエでの運動量が半端ないので、ルームシューズの消耗が半端ない。

すぐに穴開いちゃう。

というわけでございまして。買うのもなんだよなー。生地もあるし・・・

かといってパターンひくのもね~。帽子じゃないから一日かかっちゃうかもしれないし・・・そんな時間あったら帽子のパターンひくよー。

というわけで

市販の本!!

(羽根でハットピン作りながらっ!!(笑))ルームシューズに羽根は関係ないです。オーダーの帽子の飾りです。すいません。いろいろやりながらです。

間違えたっ!!!!(笑)

このカットソーの生地、表がドットで裏がボーダーになってるんですよ。

右足、間違えてボーダーのほうを表にしてしまった!!!どこ見てたんだろうか。

帽子じゃないので簡単に間違えてしまうわ。我ながらダメだな。

ま、いっか。売り物じゃないし。

ちなみに底には滑り止めついてます。階段ですっころばないように。

百均の滑り止めシートですよ。

多分、1シートで6足くらいできるかな。

ちなみにあと2足分裁断してある。急いで作ろう。

さて。本日、土曜日は6時くらいまでほんのりアトリエにおります。いらっしゃる方はご連絡くださいねー。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする