「にじいろジーン」フジテレビ系列。4/20(土)8:30~出ます!「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」のコーナーに帽子職人役です。「役」って!!(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

先月から取材を受けていた番組、「にじいろジーン」

放送いつなのかなー?ってサイト見たら

来週じゃん!!!(笑)びっくり

関西テレビ「にじいろジーン」 毎週土曜 午前8:30~9:55放送

いや、ディレクターさんから4/20(土)とはさらっと言われてたんですけどもね。

ほんとだった(疑ってたのか!!(笑))

というわけで、来週4/20(土)午前8:30~9:55 の間のどっかにでます。

フジテレビ系列で放送ですよー。結構、日本全国どこでも見れるっぽい。

「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」は、南海キャンディーズしずちゃんが、帽子職人に密着!

て書いてあるからそのコーナーです。

帽子職人の役ですね。「役」って!!いや、役じゃなくてガチだから(笑)

配役:帽子職人 入澤 恭子(48)

ディレクターさんから「帽子職人?」「帽子デザイナー?」「帽子作家?」って聞かれたんで、なんでもいいですってお答えしたら、帽子職人が採用されたようですね。

見どころ1 収録の1週間くらい前に自転車でころんで、顔の真ん中あたりざっくり怪我してるんで、人生初のコンシーラーを購入したんですけども、どこまで隠せてるか!それともむしろ目立ってるか!!

見どころ2 得意じゃないブレードミシン。苦手だって言ってるのに、ディレクターさんから「それでもいいからやってください」って言われて、まあまあうまくいった気がするんですけども、ミシンのベルトがちょうど古くて故障。後日修理して録り直したんですけども、私の下手っぴ加減がどこまで上手に編集できているか!!

見どころ3 面白いこと言ってやろうと虎視眈々と狙いすぎて、おもいっきり力が入ってしまってスベリまくってるところが編集でどうなってるのか!!

そのあたりに注目していただきたいです。

↑ブレードミシン。いつになく真剣に縫っている緊張感!!!いやー、ここ10年くらいで一番真剣だった気がする。

ほかのミシンは気軽におしゃべりしながらできるんですけども、これは無理なんですよ(笑)ブレード職人じゃないからね。

南海キャンディーズのしずちゃん、超かわいかった。そしてお裁縫とっても上手でしたわ。

ロケは朝9時からスタートして夕方4時すぎまでかかったんですよ。

途中、ロケ弁、私にもくれた!!超浮かれてしまった!!

↑こりゃ浮かれるでしょ。おいしかったわー。

しかし、テレビの収録ってたくさん人が来るんですよね。10人くらいいらしゃいました。ワイワイ楽しかった。床が抜けるかと思った(嘘)

以前も、テレビドラマのロケにアトリエを使いたいって下見に来たときもなんだか大勢だったし。あ、NHK-BSの工藤夕貴さんのドラマの打ち合わせの時も、かたせ梨乃さんのサスペンスドラマの衣装合わせのときも10人以上いたなー。

テレビって大変。ワイワイして楽しいけど。

にじいろジーン フジテレビ系列

4/20(土)8:30~9:55

「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」南海キャンディーズしずちゃんが、帽子職人に密着!

そして、オープンアトリエイベントもお忘れなく!!

放送終わった翌週、オープンアトリエイベントやるので10人以上来てほしいなー。10人は部屋に入れることが分かったから(笑)

世田谷の住宅地でひっそりやってる帽子屋のアトリエに来てみませんか?

ピーチブルーム帽子店・帽子教室

東京都世田谷区代沢4-16-2

TEL 03-6751-4445

渋谷からバスが超おすすめ!
(もし三軒茶屋駅・下北沢駅から歩くと初心者の方は住宅地のなかで必ず迷子になります!)

●渋谷駅からバスで約15分
渋谷駅西口(モヤイ像口)バスターミナル
36番乗場・渋51系統・若林折返所行
(バスは約5分に一本出ています)

「太子堂中学校」下車 徒歩30秒
バス停すぐ(渋谷側)の横断歩道を渡り
3mほど先の路地を左に曲がり3軒目の右側

●下北沢駅・三軒茶屋駅 徒歩15~20分
(初心者の方は住宅地のなかで必ず迷子になりますのでご注意ください)

皆様のお越しをお待ちしております♪

「ピーチブルーム 春のオープンアトリエ」 期間限定ショップ
2019年4月22日(月)~4月28日(日) 13:00~20:00

東京都世田谷区代沢4-16-2
TEL  03-6751-4445 

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする