オーダーメイドでも他社のコピー品は作りませんよ。ただし、いろいろな条件をクリアしたら考えなくもないとう話。そして帽子教室はワークショップ絶賛募集中

PeachBloomの入澤です。

なんか雨です@世田谷

昨日はオーダーのご予約のお客様がいらっしゃいました。

前に買った帽子がとっても気に入ってるのですが、そのメーカーに問い合わせたらもう作らない。ということで断られてしまったそうです。

通常、弊社は他社のデザインの帽子は承っていません。

なぜなら弊社もオリジナルブランドを展開している以上、他社のコピー品を作ることはできません。だって、うちの帽子も真似されたら嫌だもーん。ていうか、一つの帽子を市場に出すまでにどんだけ時間かかってるかわかってんのかよーっ!!ていうことですしね。

ただ、気に入ったものということでありまして、あくまでも個人でご使用いただく場合に限ってなのですが、

万が一弊社で承れる条件としましたら、この製品の製造元にご確認いただきましたうえで他社で似たものを作ることのご了承をお客様のほうでお取りいただけましたらと思います。

そのうえでもし、弊社でお作りさせていただけることになりましても、解体するわけではないので完全に同じ形にはなりません。(サンプルがあるとより近い感じにはできると思います)。近い感じでということでご了承いただきたく思います。

という感じ。今回はこちらにあてはまりますので承らせていただきます。

細かくて本当に申し訳ございません。

そして、午後は帽子教室でした。

おひとりはチップづくり。

チップって、帽子の型を自分で作るやつです。なかなか大変な作業なのですが、地道な作業がお好きな方にはいいですよね。

チップは自由科でお教えしております。

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

経験者ですね。

そして初心者の方。5月はワークショップやりますよー。

まだすいてます!!(笑)来たれ帽子好き!!!

絶賛募集中。

人が集まらなかったら、二度とやらないから(嘘です)

次はクロシェ(ブリム(つば・ひさし)が全体的についてるやつ)とか、型物とかもやっちゃおうとは思ってます。

まずはよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする