帽子教室。パターンコースの生徒さんの作品でございます。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は帽子教室でした。

パターンコースの生徒さんが、作ってきたもの。

自分でパターンをひいたキャスケット

8枚はぎ。なんですけども、角度が違うんですよ。

め、めんどくさいやつ(笑)

よく頑張りました。

そしてもうひとつは

ベレー帽。

アシンメトリーになっていますね。

PeachBloomのデザインもアシンメトリーが多いのですが、流れを汲んでいただいてるようでうれしいです(ご本人は流れを汲みたいかどうかは不明ですが(笑))

ていうか、このベレー、めちゃくちゃ可愛いわー。フェイクファーの扱いもめんどくさいのによく頑張りましたわ。

というわけで、帽子教室はいつからでもスタートできますので、我こそは!!という方はぜひ♪

帽子教室ピーチブルームの生徒募集のご案内です。帽子を自分で作ってみたいとお思いの方へ基礎から丁寧に教えるスクール形式と通信講座形式の学校になります。

そして、5月分の1日体験ワークショップは昨日で募集締切~♪

6月の募集をしないとな。

では♪

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする