帽子教室。パターンコースの生徒さんの作品でございます。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は帽子教室でした。

パターンコースの生徒さんが、作ってきたもの。

自分でパターンをひいたキャスケット

8枚はぎ。なんですけども、角度が違うんですよ。

め、めんどくさいやつ(笑)

よく頑張りました。

そしてもうひとつは

ベレー帽。

アシンメトリーになっていますね。

PeachBloomのデザインもアシンメトリーが多いのですが、流れを汲んでいただいてるようでうれしいです(ご本人は流れを汲みたいかどうかは不明ですが(笑))

ていうか、このベレー、めちゃくちゃ可愛いわー。フェイクファーの扱いもめんどくさいのによく頑張りましたわ。

というわけで、帽子教室はいつからでもスタートできますので、我こそは!!という方はぜひ♪

帽子専門店PeachBloom(ピーチブルーム)はレディース帽子を中心に大きいサイズの帽子、小さいサイズの帽子、またオーダーメイドでの販売もしています。キャスケット、ハット、つば広帽子、ニット帽など種類も豊富に取り揃えています。

そして、5月分の1日体験ワークショップは昨日で募集締切~♪

6月の募集をしないとな。

では♪

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって19年。 【趣味】帽子作り全般・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・仕事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする