帽子の修理なんかもやってますよ。あんまりやりたくはないんですけども(笑)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

もう、まいにちオーダーの帽子を作ってるので、ブログのネタが無いです。いやそんなことはないんですけども。

去年お作りしたオーダーの帽子。シルエットを変えたいということで

解体。

ぜーんぶほどします。なぜなら生地がもうないから・・・

最初から作るより時間かかるやつ。生地にキズを付けないように丁寧にほどしていきますので。

というわけで、こんなこともやってます。あんまりやりたくないけども(笑)

忙しくて、ブログのネタが無いのでこんなことも書いてしまう。

そうすると、お直しのご依頼が来てしまう。ほんとはやりたくないのに。という悪循環(笑)

そんなわけで、お直しに関してはさらっと流していただけたらと思います(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする