ブレードミシンが故障。一日がかりで修理完了。よかった・・・

PeachBloomの入澤です。

調子にのってブレードミシン使ってたら、壊れました(号泣)

そんなわけで昨日は一日中、ブレードミシンの修理。

ひとつづつ点検して動作を確認して・・・・

一通り、ここが原因??と思った部分を掃除したり油をさしたりして、直った!!!と思ってたら、糸調子が全然合わない。

くーーーっ!!!!ブレードミシンなんて壊れたことないからだれに直してもらったらいいのかなんてわかんないわー!!!と焦りまくって、もう一度点検。

みてないとこを何気にネジを緩めて動作確認。ネジを締めて動作確認。

ここでした・・・・完全にここの調整ができてなかっただけ。

ミシンの音も全然静かで軽くなるし・・・・

よかったわー。

ブレードのオーダーの帽子も入ってるから、まじで焦りました。

大切にしないとなー。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする