昨日は帽子教室でした。型物ブレードコースの生徒さんのフェルトのボーラハットできました。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

昨日は帽子教室。型物コースの生徒さんでした。

出来た!!あとはサイズ元にリボンかなんかを付ければ完成!!

クラウン(頭のはいる部分)の高さが私好みなデザイン。ボーラーハット風。

ボーラーハット風といってもブリム(つば・ひさし)の形がちょい個性的。

ブリムの木型は

こんな形です。どうなってるかわかりにくいですよね(笑)

後ろが短くなっていて、前と横がぐいんって上がってるデザイン。

前回は

↑こうなってた。

そんなわけでPeachBloomは帽子教室もやってます。ゆるく募集中。(←ちょっと忙しくていまのとこはゆるく募集ですが、もう少ししたらホームページ充実させてまいりますのでそしたら本気で募集かけます。)

帽子教室ピーチブルームの生徒募集のご案内です。帽子を自分で作ってみたいとお思いの方へ基礎から丁寧に教えるスクール形式と通信講座形式の学校になります。

↑わかりにくいサイトです(笑)

ちなみにレッスン内容は結構充実ですよ。なのでいまのとこの教室は手に職を付けたい方や独立したい方のほうが向いてるかも。

一方ワークショップは簡単にできるスタイルで体験的な感じです。8月に開催できるといいな。と思ってます。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする