昨晩ホームパーティ。からの、ちょっと遅く起きてしまい油断してたらお客様がいらして、あーーーっ!今日でしたっけー!!(土下座)

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

今日はちょっと遅いスタート。

というのも昨晩はホームパーティという名の飲み会でした。

最近はまってる、豆のサラダ。そしてベジムサカ。ムサカの本体は厚揚げなんですよ。まるでお肉みたい。そしてかかってるチーズみたいなのが豆腐で作ったチーズ。

あ、別にベジタリアンではありません。あな吉さんのゆるベジレシピがとっても面白いので次々と作ってみてるだけなんですけども簡単で驚きがあるのではまっております。

で、初めて作ってみたラムチョップの赤ワイン煮込み

うまかったっす。ラムチョップだけでもおいしいのに赤ワインで煮込んだりしたらそりゃーうまいにきまってるわ。

で、ワインがたくさんあきましたよ(笑)たくさんって(笑)何本か言えない。

で、今朝はもそもそと昨日の残りを食べてたところ、来客。

朝からレバーの低温調理とか、ゴルゴンゾーラとか。まじワインあけそうになってやばい(昨日ワイン飲み尽くしたから無くてよかった(笑))

あーーっ!!今日でしたっけ?!

すいません。お帽子のお引き取りのお客様とお約束してたのをすっかり忘れておりました。申し訳ございません!!(土下座!!)

ちょっとお待ちをー。ということで大急ぎでお片付け。

無事に帽子をお引渡しさせていただきました。

N様、すいませーん!!!!また来てくださいねー!!

いつも、朝イチで手帳確認したりして今日の仕事の段取りをするんですけども、遅く起きてしまったので手帳確認をしなかったのが敗因。

いやー。失敬失敬。

というわけで午後一から全力で仕事です。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする