ザ・梅雨。今年はそんな感じですね。話変わるけども3Dソフトの勉強をはじめましたぜだんなー。(←誰にいってんだか(笑))

PeachBloomの入澤です。

雨ですわー。いやー、今年はほんとにザ・梅雨って感じですね。

昨日バンドメンバーとそんな話をしていたんですが、今年の感じは子供のころの梅雨ってこんな感じだったよね~。とか、福岡から東京に上京してきたとき、梅雨って寒いんだ!って思ったって話とかで盛り上がりました。私は子供のころの記憶があんまりないので(←バカなのか?(笑))梅雨がどんなだったか思い出せないんですけども。

あと、米不足でタイ米が出回った時もこんな感じだったらしいっていうことで、今、私はエスニック料理にはまりつつあるのでこの際、バスマティライスをゲットしてビリヤニをインドの圧力鍋で作ることを目標にいたしました(なぜここで宣言(笑))

↓絶賛愛用中のインドの圧力鍋 1.5リットル。ちいさくてかわいい。

いや、その話はいいから(笑)すぐ話それる。

今日は別の話がしたかったのです。

最近、あらたなる未来の機械を導入。あ、いや、3Dソフトの勉強をはじめました。

ちょっと一段落したので(でもまだオーダーのお客様お待たせしてます、まじすんません)

そう。お待たせしないように、技術の向上のためですよ。

ドーナッツ描いた!!!

この3Dソフトが操れるようになるとですね、紙に展開して型紙を作れたり、3Dプリンタで型ができたりするじゃないですかっ!!!それができるようになれば結構な時間短縮にもつながるわけですよ。

型紙に関しては最近はイラストレータで結構早くできるようにもなったので、手描きとイラレとの比率が半々くらいになってまいりました。

このソフトが操れるようになったときはもう少し3Dプリンタが安くなってるかもしれないし。

というわけで楽しくてしょうがないわけです。

先週は仕事で2日くらい徹夜したけど、今週はこいつで徹夜かなー。

あ、今週ライブもあるからそんなに徹夜もしてらんないか(笑)

そういうわけで、日々技術の向上に余念がありませんよ。がんばります!!

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする