帽子教室。パターン講座のラストでした。

PeachBloomの入澤です。

帽子教室でした

パターンコースのラストは写真から帽子を作ってみるというテーマ。

(決して人の作品をパクることを推奨しているわけではありませんよ!!)

どうやって再現するのかのコツをいくつか伝授。

算数程度ですが電卓も必要。円周率も必要(笑)

一瞬、思考が止まってびっくりですが(笑)

本日の生徒さんは、神戸からもう2年も通ってきてくれてる。

そして、ものすごく腕もあげられてます。なんといっても1年で60個くらい作ってるわけで、やる気半端ない。

次は待望の帽体・ブレードコースへ進みます。

楽しみ。

希望の木型があるといいんですけど、私も先生として希望の木型を用意したい!!と強く願っております。けど木型作る時間がいまのところあんまり取れないので、私もがんばるよ!!(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする