ブリム(つば・ひさし)の長いカンカン帽がとっても可愛くできました。オーダーメイドの帽子です。

ピーチブルームの帽子デザイナー入澤恭子です。

梅雨開けてたの??マジで?(笑)

どうりで暑い。夏到来ですよ。

夏といえば麦わら帽かぶりたいですよね。私はもう春先からかぶってますけども(笑)大好きなカンカン帽。

さて、先日オーダーでお作りさせて頂いたカンカン帽がかなりかわいくできまして。

ブリム(つば・ひさし)が長め。7センチくらいです。

これ、大人っぽく女性らしくかぶれるんですよ。

いやー、来年はこの形で行こうかなーなんて思いました(忘れるな、自分(笑))

ちなみに通常のは

こんな感じ。ブリム(つば・ひさし)短いでしょ?

うーむ。こっちもかわいいなあ。

いっそのこと両方だな。

暑いときに来年のサンプル作っちまおうかな・・・と思ってはいるのですが、なぜか先週大阪行ってる間に何件か依頼の案件がきてまして、これ全部通ったらかなり忙しいなー。とぼんやり思っております。衣装系のお仕事ですね。作るの楽しいからいいんですけど。

さて、今年、このつば広い感じのカンカン帽が欲しい!!とお思いのそこのあなた!!

オーダーなら作れますよ。

やっぱ可愛いな。このバランス。

大体2万円くらい。今は納期1か月です。

特急料金(2週間仕上げ)は1.5倍になります。印刷屋さんみたいな料金システムにしようと思ってる今日このごろ。では超特急1週間仕上げとなると・・・2倍くらいですかね。まだ確定ではありませんが、オーダーが立て込みすぎていてどうにかうまいことみんながハッピーになれる料金システムを考えたいところです。

あんまり急ぎが多いと、多分倒れると思うので。

徹夜は週2くらいまでで勘弁してください(笑)

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする