お暑うございます。先日鰻を食してまいりましたよ。

PeachBloomの入澤です。

毎日暑いですね。乗り切れるのか不安になりますが。

そんな中で、いやー、お誘いいただきまして

いってまいりましたよ。初、野田岩下北沢店。

甘さ控えめなところが完全に私の好みでしたわ。

鰻ってなんでこんなにおいしいんでしょ。

年に1回でいいから、毎年行きたいお店ランキングにはいりました。

それ以外は魚のすり身とかナスとかレンコンでうなぎもどき料理研究したいと思います(笑)

すっかり江戸気分になりまして、駒形どぜうにも行きたいなー。なんて思っております。

そんなさなかにBSで私の大好きな寅さん、そして、49作(正しくは48作だと思ってるんですけど)のなかでもとりわけ私のランキング上位の寅次郎心の旅路が放送されるというわけでがっつり見ましたよ。これで何度目なんだろうか。

寅さんがなんとウィーンに行くというやつですよ。ウィーンを湯布院と聞き間違えるって。ちなみに別の作品でアメリカ人のマイコー(マイケル)が出てくるやつでは寅さん、マイ公って呼んでたわ。あれも結構好きなんですけどね(笑)

寅さんのパスポート。受けるわー。

これ、ハワイに行き損ねたときに作ったやつね。

そんなわけで、昭和気分。江戸気分。日本万歳(笑)

オーダーの帽子、ちゃんと進めております。がんばります。はい。

The following two tabs change content below.
ちっちゃなころからものづくりが大好物。頭のサイズが小さいので趣味で帽子教室に通い始め、趣味が高じてうっかり帽子デザイナーになってしまって17年くらい。 【趣味】帽子作り・アコーディオン・料理・時代劇・バンド活動・2018年4月から水耕栽培にはまりはじめてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする